入浴剤になる新聞登場

| コメント(0)
河北新報社が11月23日の勤労感謝の日に向けて入浴剤新聞「いい湯新報」を開発しました。同社公式YouTubeチャンネルではPVも公開中。新聞がそのまま入浴剤になるという発想が天才的です。

タイトルだけを見ると頭がバグったのか、あるいはエイプリールフールはまだ早いぞというツッコミを受けそうな内容ではあるのだけど、夢じゃなかったというお話。要は入浴剤になる材質を使って新聞を作り、お風呂の中で読んでもらおう、読み終わったらお風呂に溶かして入浴剤を堪能しようというもの。

今やお風呂でスマホをいじる人も少なくない中で、新聞を読んでもらおう、そのままだと濡れてしまうから入浴剤としても活用してもらおうという発想は、出てこなくはないのだろうけど、それを実現してしまうとは、色々な意味で活動的。......というか実売価格としてどれぐらいなのだろうか、これ。通年販売してもいいような。


色々な意味でスゴイよな、と思わせるだけのものはある動画...なんだけど、よく考えたら新聞を読むってことはそれなりに時間がかかるわけで、その間は入浴剤は無し、読み終わってから入浴剤として使うってことで、タイムラグが生じてしまうのが残念な仕様。まあ、こればかりは特質上仕方が無いよね、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月21日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「現場の意見と数字上の整合性と」です。

次の記事は「子供が好きなもの集めてみたらこんな感じ「大満足!てんこ盛弁当」ファミマで登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30