揚げ物タオルとか何を食べればそんな発想ができるのだろう

| コメント(0)


先日パソコンのデスクトップ周りのビジュアルをポーチ化したカプセル玩具を紹介したけど、最近はこの類の狂気的な、尋常さから外れないとその発想には至らない、だからこそ面白いという、スレスレ的なアイディアのものを多々見受けるようになった。どういうテンションで企画会議しているんだろうなあ、という感想しか出てこない。いや、もちろん高評価の意味で。

今回紹介する「揚げ物タオル」もそういう評価しかできない感じ。コロッケとかアジフライトかとんかつとか、何を食べればタオルにしたいという方向性が出てきて、それを体現化できるのか...ってここまで書いて思うのは、これ絶対子供が欲しがるよねということ。マーケティングとしては大成功な気がする。もちろん大人もほしくなるだろうし。当方も欲しい。


もう一つ、同時期に展開されるのは鳥居コレクション。確かに色々な種類の鳥居はあるけど、それをカプセル玩具にしようとか、どういう発想法でその結論に至るのだろう。墓石とか神社とかも出てきそうだな。

スケールは書かれていないので、あくまでもフリーサイズってことらしい。これは面白いけど欲しいかどうかというとちょいと微妙。鉄道模型には良さげだけどサイズが合うかな、という気もする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月16日 06:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「20年ぐらいのエレクトロニック・アーツのパソコンソフトのカタログ」です。

次の記事は「人のCG化で「言ってない事言わされる」というけど、これまで同じような事山ほどやってたじゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30