リラックマが横たわるかわゆすスイーツ

| コメント(0)
リラックマがだららんと寝そべったポーズをしたスイーツです。もちもち食感にはちみつを加えたやさしい味わいの生地に、リラックマの好きな食べ物をイメージしたプリン味のクリームを詰めました。

キャラデザインで直接食べ物の味わいが変わるわけでは無いのだけど、見た目ってやっぱり大切だよね。食べる時の至福感が大いに違ってくる。このリラックマ焼きは改めてその話を思い起こさせる。単純なプリン味のクリームが入った大判焼きみたいなものなんだけど、形が寝そべっているリラックマ。

中華まんとかでもよく見られるパターンだけど、こういうのって見ているだけで幸せになれるんだよね。そして困ったことに、複数買いをしてずらりと並べたくなる。大人はもちろんだけど、子供は当然大喜びするに違いない。ああ、もっと色々なポーズでのリラックマ焼きが欲しいぞ。11月6日から発売。数量限定。

3層のしっとりもっちりとしたパンケーキに、メープル風味のクリームを重ねました。メープルソースとクルミ・フリーズドライ苺をトッピングしました。

もう一つ同時期にローソンから発売されるスイーツ。こちらはシンプルなパンケーキではあるんだけど、どっちゃりとしたクリーム、メープルソース、クルミ、さらにはフリーズドライないちご。これ、もう美味いに決まってるやん。カロリーも516Kcalと極悪だし(笑)。これもある意味、見た目で旨味を増殖させているって感じなのかなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月 3日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分がデザインしたお菓子を作れるサービスが大拡張」です。

次の記事は「買い取りサービスの得手不得手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30