アマゾンでのカスタマーレビューが勝手削除されてる件、続報

| コメント(0)


アマゾンのカスタマーレビューがガイドライン抵触などの告知も無く勝手削除されていたり、非表示から削除へのスライド削除的な動きがあったり、投稿しても一向に表示扱いならないという、不具合動作の件。自分がどれだけ投稿したのか、どのような形で投稿したのかの記録は最近になってからしかつけていないので、過去の分は再投稿など無理な話だし、購入履歴などとつき合わせても結構な数がここしばらくの間で削除されているようだし、いったい何があったのか首を傾げるばかり。一応昨日から、総投稿数のカウントも記録するようにしたけど。

カスタマーサポートに連絡を入れてもまともなリアクションや対応は無いし、一方で引用にあるように中華系のスパムコメントが堂々と表示されている始末(今朝がた見たらいくつは消されていたけど)。

しびれと堪忍袋の緒を切らして、カスタマーサポートに現状説明の再メール。昨日の昼前に流したので、12時間をめどに云々ってのはもうとっくに過ぎているし、まぁ、1日2日はかかるかもしれないなあ、という気もする。

同じような事態は海外でも起きているのだろうか。それとも日本だけだろうか。


最近のレゴ系のレビューに限ってもざくざくと消されている。海外では不正なレビュー削除事案があったとのことだけど、日本での話ではないし、そもそも投稿しても表示されず、時間をおいてデータそのものが削除されるってのは話は別だし、第一否定的な話はそもそもレビューなどしていないから関係は無い。

果たしてアマゾンから誠実な反応が来るのか否か。ちゃんとレビューは復活するのか、今後の展開にこうご期待。次回、「投稿レビュー死す」。デュエルスタンバイ!

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月 2日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「落ちていた処方薬」です。

次の記事は「記事内にランダムで社説がパッチワークされているような新聞を信用できるか、読みたいと思うか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30