タナベ経営の株主優待のシステム手帳到着(2018年11月)

| コメント(0)
↑ タナベ経営の株主優待のシステム手帳(2018年11月)
↑ タナベ経営の株主優待のシステム手帳(2018年11月)


毎度おなじみのタナベ経営の株主優待、革製のカバーなシステム手帳が到着。最近は毎年色を変えているようで、去年は薄茶色だったのが今年はもう少し灰色っぽさが強い薄茶色。色を微調整している感じ。

某大型掲示板の株式取引掲示板でネタ的に調達した後、色々調べたら結構よい銘柄だとわかり、ちまちま買い集めて長期ホルダーとなった銘柄。一時は随分と暴落したけどそれでも手放さず、今では買値を随分と上回っている。でも売るつもりは無し。

元々地味ではあるけど手堅い銘柄で、財務的にも最強の無借金状態。元々冗談半分だった銘柄がここまで長期保有になるとはねえ。株価が上がってもその分配当もアップされるので、配当利回りが落ちたから売ろうかなという気にもならない、最強状態。こんなよい銘柄だったら、暴落した時に山ほど買い込んでおけばよかったかな。後悔先絶たず。

まぁ、中身は普通のシステム手帳。でも手堅い内容で毎年十二分に使いこなしている。これからもずっとお世話になるんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月22日 06:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フリーランスが知っておくべきお話」です。

次の記事は「スマホの充電器のレンタル事業というステキな発想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30