今年のアマゾンのサイバーマンデーは12月7日18時スタート

| コメント(0)


アマゾンの価格チェックツールKeepaの表示に「11月23日からブラックフライデーのセールスを始めるよ」という話があったので、アマゾン自身でもそろそろ告知があるかなと思っていたら、サイバーマンデーの方での告知があった次第。あれ、でも感謝祭の次の月曜日だから今年は11月26日じゃないのか...と思ったのだけど、アマゾン独自でのサイバーマンデーという事なんだろうな。恐らくはブラックフライデーの方に合わせた値引き攻勢もあるのだろうけど、メインはサイバーマンデーということなのだろう。

ってちょいと待て。なんでサイバー「マンデー」なのにスタートが金曜日なんだ。なんかもうどうでもいいからお祭りだ、という感覚で見ればいいのか。

さらに、「~急がないなら "通常配送"~ プライム会員限定 Amazonポイントプレゼント キャンペーン」(https://www.amazon.co.jp/cybermonday-norush-cp)を実施します。プライム会員のお客様は、ご希望にあったお届け方法をお選びいただくことができます。 "当日お急ぎ便・お急ぎ便"が無料で何度でもご利用いただけますが、本キャンペーンでは "通常配送"を選択されると、1回のご注文で30ポイントを獲得できます。

今年のサイバーマンデーの、ある意味最大のポイントはこれ。プライム会員限定だけど、お急ぎ便を使わずに通常配送を選択すれば、1注文で30ポイント還元されるというもの。ちょっとだけよ、的な。まぁ、配送が集中するので流通への負荷と支払いが大きくなるから、少しでも分散させて色々な意味での負担を減らそうというものだろう。

ただこれ、一つ注意しなきゃならないのは、時間指定便も対象外となってしまうこと。通常配送を選んでポイントをゲットし、配送業者の負担を減らしたつもりでも、受け取り時にその場におらずに再配達となって、かえって負担を増やしてしまうという事になりかねない(アマゾン側の責では無いので問題無し、という判断なのだろうけど)。まぁ、お店での受け取りという形にすればいいまでの話なのだけどね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年11月21日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「子供が好きなもの集めてみたらこんな感じ「大満足!てんこ盛弁当」ファミマで登場」です。

次の記事は「「アップするな」というけど、その前に自分の設定を見てみよう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30