「最高のタイミングで横合いから思い切り殴りつける」ようなボタン

| コメント(0)


当方も早いところ色々と手続きをしてヤフーのプレミアム会員となった上で匿名のやり取りができるようにして、ヤフオクに参陣したいものなんだけど、このような話は非常によく分かるよなあ、ということで覚書。

出来高の少ない銘柄での株式取引でも似たようなことが起きるのだけど(最近はほとんどないかな)、数字の上でのやり取りで、相手の心境が読めるような値動きって結構あるんだよね。あとはメルカリにおけるダイナミック&ダイレクトな交渉。そういうやり取りを横目にしながら、「これが大人買いというものだよ」的なセリフが出て来るかのようなアクションとして、即決ボタンを押すってのは最高の気分にさせてくれるって話、とてもよく分かる。実際に自分がやったら、気持ちいぃぃぃと「YATTA!」なイメージビデオが脳内をリフレインすることだろう。

指摘されている通り、この即決介入ってのは、先行して交渉していた人にとっては「やられたぁぁぁ」という悔やみが生じるけど、買い手は当然気持ちがいいし満足できる、売り手もそもそもその価格なら一発売りでOKとしていたのだから満足できるし、何より時間の浪費を省ける。色々な意味でWinWinなわけだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月28日 07:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いらすとやさんの浸透理由」です。

次の記事は「世の中の決まりを破れば美味しい目にあえるのは当然の話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30