ハズキルーペと接客業のトレンド

| コメント(0)


ここ数日大人向け接客業界隈でハズキルーペなるものを従業員にお尻で踏ませるという依頼が相次いでいるという、はたから見れば何が起きているのかよく分からないお話が出ていて、それが本当かネタなのかはさておき、どのような意味合いがあるのかと調べてみたら、こんなテレビCMがあったのね、というもの。老眼鏡みたいな便利な拡大鏡が登場して、その耐久性が超高く、お尻で間違って踏んでしまっても壊れないよというのが出ているので、それを再現してほしいというものらしい。

まぁ、相手の女性を驚かせるオヤジネタとしては最適だし、自分のルーペをお尻で踏ませたら色々と楽しいことがある人もいるのだろう。正直理解できないけど。


で、そのハズキルーペってのは老眼鏡ではなく、眼鏡の形をした虫眼鏡。実のところ当方も、ここ数年で物理的・精神的に目にダメージを食らう機会があり、視力が落ちているので、どうしたもんかなあと思っていただけに、こういう面白アイテムがあることを知ることができたのは有り難いお話。女性に踏ませる云々とはまったく別。


「類似品が云々」としたけど、本を読む時に問題にはならず、仕事でモニタと対面する時に目がツラい場合があるので、関連商品から色々とたどって、こんなものを買ってみることにした。モニタと相対する時の距離だと、このぐらいの倍率が良いのだそうな。

まぁ、外回りで使うわけでは無いから踏んだりするリスクはまず考えられないし、こちらの思惑から外れた結果となっても1000円ちょっとだから話のネタとして少々お高めだったかな、という程度のダメージで済むし。

到着したらレビューをする予定ではある。果たしてこちらの思惑通りのものか、ちょいと楽しみだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月20日 07:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「利便性とレジ無しストアの関係」です。

次の記事は「手作り品に原価云々と文句を言うことの愚かさ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30