手のひらピカチュウをきれいにしました

| コメント(0)


一度紹介したかもしれない、実物の手のひらピカチュウ。1997年ぐらいに発売されたアイテムで、底の部分に2つの電極があり、両方を肌で触ると電流が流れて「ピカチュウ」と鳴く仕組み。今から考えてみれば他愛も無いものだけど、200万個以上売れたという記録もある。それだけ当時はピカチュウの人気が絶大だったんだろう。

で、その手のひらピカチュウ。発掘当初は汚れ、特に油っぽいのでべたべただったんだけど、使用済み歯ブラシと洗剤を使って、内部の回路部分を壊さないように丁寧にクリーニング。結果、こんなにきれいになりました......ってやっぱり顔の周辺の白い部分は色が剥げちゃってるな。


驚いたのは、いまだにちゃんと鳴くという耐久力。声は小さくなっているけど、ちゃんとピカチュウと光って鳴くのだな。後で精密ドライバーを使って開けて電池を入れ替えてあげよう。


新しいタイプの手のひらピカチュウは、こんなにスマートで顔もキリリとしている。ピカチュウもダイエットしたんだろうねえ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 8日 06:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10年以上前のフリーペーパーR25が出てきました」です。

次の記事は「9月に「台風祭り」を新設してはという提案」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30