クリームドーナツにこしあんが入っていたというトラブル

| コメント(0)
山崎製パン「モッチ クリームドーナツ」で、一部の商品に誤って「こしあん」が使用されていたことが分かりました。現在、対象商品は自主回収中。「モッチ クリームドーナツ」はモチモチのドーナツでクリームを包んだ菓子パンの一種。今回、中身のフィリングに誤ってこしあんを使用していたため、自主回収に至ったとしています。

きのこの山とたけのこの里とか、つぶあんとこしあんのバトルを想起し、こしあん派の勢力拡大のための事案ではという冗談も頭に想起したけど。単純なトラブルで......というかフィリングに間違ってこしあんを使用って、どういう状況でそうなるのかむしろそれを詳しく知りたいのだけど......クリームの代わりにこしあんが入ってしまったというお話。クリームパンを買ったはずなのに、いつのまにか俺はあんぱんを食べていた。自分でも何を言っているのかよく分からないというという状況がリアルで楽しめる、いや楽しんじゃいけない。

今件はネタ話レベル、実際にこしあん入りのモッチドーナツを作ればいいというものでオシマイになるわけじゃないのだよね。アレルギーの問題があるので、リスクが生じる可能性は否定できない。ただ、こしあんに関わるアレルゲンって、そもそも生地の部分にも共有して使われているのも多いから、どうなんだろう......まぁ、書かれているものと違った内容のが入っていたら、マズい話には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 5日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Vtuberを気軽に自作できるスマホアプリ「カスタムキャスト」」です。

次の記事は「EM菌や教育勅語報道に見る、現在の報道界隈の実情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31