森永牛乳プリンは終売にあらず

| コメント(0)
森永乳業は、1995年に発売したロングセラーブランド「森永牛乳プリン」を、9月25日(火)より、全国にて大幅にリニューアルして発売いたします。  このたび「森永牛乳プリン」はより牛乳の味わいを楽しんでいただけるよう、牛乳のおいしさと素材にこだわって大幅なリニューアルをして生まれ変わります。使用する牛乳、クリームは、国産を使用し、乳そのものが持つまろやかな味わいや甘さを引き立てています。また、国産の牛乳とクリームによる"牛乳本来のコクと口どけの良さ"に加えて、森永牛乳プリンの乳成分比率を牛乳(乳脂肪分3%以上、無脂乳固形分8%以上)に近づけ、従来の2倍の牛乳を使用※することで、牛乳の自然な甘みをより感じていただける風味に仕上げました。 ※森永牛乳プリン従来品比

先日同グループの森永チョコフレークの生産終了が決まったこともあるからなのか、今度は森永乳業の牛乳プリンが終わるとの話が一部で流れているようなので、覚え書きも兼ねてお知らせ。終売では無くて、リニューアルしての発売のため、一時的に供給が途絶えるまでの話に過ぎない...というか、切り替えの際のどたばただろう。

その一方で、牛乳プリンは懐かしみを覚える食品には違いないけど、昨今においてどれだけ食べてきたかなと思い返すと、意図的に食べてきたのはそう多くはないよね、という結論に至ったりする。

今回はたまたま終売じゃないよ、ということで一件落着だったけど、今後もこういう類の話は色々と出てくるのだろうな。トレンドの変化を考えると、それも仕方が無い話なのかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年10月 3日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「茶封筒用修正液なんてものがあったのか」です。

次の記事は「ファミマで見かけたアライさん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年10月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31