ツイッターの動画が勝手に自動再生される

| コメント(0)


これは当方の勘違いかもしれないのだけど、一応覚え書きとして。先日実施された「重要な新着ツイートをタイムライン上に表示させず、時系列順に並べることができる」仕様が導入されて以降、動画の自動再生のオフ機能が働かなくなっている気がする。

具体的にはYouTubeやニコ動などの動画が貼られたツイートがタイムライン上に挙がると、こちらで再生ボタンを押さずとも勝手に再生されてしまう。GIFアニメなどは以前のまま、押すまで再生されない。

設定メニューで「動画の自動再生」をオフにしても結果は同じ、勝手再生。確かにこれがなされると動画の再生率が上がるので、動画広告の売上が上がるから「新着ツイートを上に表示させないのなら、代わりに動画を自動再生させて収益のバランスを取らせろ」というツイッター側の思惑があるのかもしれないなぁ、という陰謀論的発想(笑)。

実のところは単なるバグで、じきに修正されるかもしれない。また、たまたま当方の環境だけの問題かもしれない......のかな、これはちょいと分からない。

まぁ、当方だけの問題でなければ、じきに騒ぎとなることだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月21日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ネイチャー公式の論文要旨の書き方」です。

次の記事は「やる気は常に出てくるものでは無いので、やる気が無くてもできることを作るのが大切」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30