ガンダムの九谷焼とか、いいよね...

| コメント(0)


当方はへっぽこなのと洗うのが楽なのと調理にも手間がかからないからってこともあってプラ製の容器を多用しているのだけど、こういうお皿を見ると使ってみたくなる。お皿の機能そのものとしては何かプラスαがあるわけではないのだけど、生活に潤いを与えてくれるよね、的な。和洋折衷というか、こういうアレンジってのはとてもとても良いものだ。あと10年は戦える。


で、元ツイートのリプライにもあるけど、これらのお皿とかって、例のガンダムカフェでの限定販売品のため、基本的にはカフェに足を運んだ人の特典みたいなものになっている。カフェ来訪者のみが得られる至福のひととき、というところ。

まぁ、アマゾンのマケプレでも手に入らないことは無いけれど、お値段相応なものとなってしまう。カフェに行く知り合いに頼んで、お土産として買ってきてもらうってのが一番無難なのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月16日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターのこっそり新機能・タイムライン上に自分がフォローしている人のフォローしている人のツイートが流れてくる」です。

次の記事は「電子書籍をテレビで読むというスタイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30