ドリンクスイーツが流行なのかな・飲むフォンダンショコラが登場する

| コメント(0)
フランス生まれの、チョコレートケーキ「フォンダンショコラ」。「フォンダン(Fondant)」とはフランス語で「とろけそうな」の意味です。本品は、ケーキの中からトロリと出てくるチョコレートの濃厚な味わいを飲料として再現しました。

先日は缶スープとか、缶プリンを紹介したような気もするのだけど、今度は缶で飲むチョコレート。厳密にはチョコレートケーキで、表記も「フォンダン・オ・ショコラ」とする方が一般的らしいけど。

チョコなりチョコケーキは好きだけど、出先などでも気軽に食べたい、小腹満たしにイージーに口にしたいなんて時には、確かにドリンク系の方が楽ではある。それに、リリース上には記載されていないけど、かむ力が弱っている高齢層とかにもウケは悪く無いような気がする(甘いものそのものがダメという感もあるけど)。

似たような方向性としてはダイス型に濃縮した機能性食品もあるなぁ、ということを思い出すとともに、SFに出てくるような、あるいは宇宙食のような、大元の形からはかけ離れた食品とさほど変わらない気もするので、それを想像するとそれはそれでカッコイイ感じがするのは当方だけだろうか。なんか未来風でいいよね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月14日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おもしろけしごむモデルガンを調達」です。

次の記事は「北海道の節電資料を経産省から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年9月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30