マクドで突然本日からビーフ3枚の月光バーガー登場

| コメント(0)
「月光バーガー」は、今年も秋を彩る風物詩として8月29日(水)から期間限定登場し、大変ご好評いただいている「月見バーガー」シリーズに新たに登場する商品です。月に見立てたぷるぷるたまごを月見シリーズ史上初となる3枚のジューシーなビーフパティが覆い隠してしまいそうなボリューム感たっぷりの一品です。マクドナルド自慢100%ビーフパティを思う存分味わえる、今だけの「月光バーガー」を、「月見バーガー」シリーズとともにぜひお楽しみください。

ここ1、2年のマクドナルドは色々な意味で、改善すべきところは手を加え、自身のポジションとして正しい部分はどんどん伸ばしていくという、良い意味での進歩をしている感がある。今回の月光バーガーもその一つ。

秋の風物詩である月見バーガーシリーズにおいて、パティを増やして3枚にした、ボリューム感もりもりなハンバーガー。見た目だけでも圧倒させられる。不思議なのはなぜ月見バーガー発表時にこれを一緒に出さなかったのか。ふいに思いついて突如加えたのか、パティが余り気味だったからどんどん消費してもらうためなのか。その実情は不明。

個人的にはパティ3枚のバージョンだけでなく、卵焼きを上下に挟むってタイプも欲しかったけどね。つまり具材の部分が上から、ベーコン、卵、パティ・パティ、そしてまた卵って感じ。

しかし月見バーガーのアッパーバージョンが、むしろ照らす側の月光という名前を使うとなると、来年ぐらいには極光とか月極とかいう、よく分からない名前になるのかな、と思ったりする。あるいはネタ的に、個人でそういうのを作る人も出て来るんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年9月21日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「古いパソコンソフトとかエンタメコンテンツの処分をどうしようか」です。

次の記事は「ネイチャー公式の論文要旨の書き方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30