ITのペニーワイズのフィギュアがあった。ジョージーもついてくる

| コメント(0)


本編は知らなくても排水溝の中に閉じこもっている奇妙なピエロとか、流れていく紙の船を拾ってあげる代わりに色々な趣味の沼に引き込もうとするマニアの権化とか、よく分からない象徴にされてしまっている、いわばネットミーム的な存在の「IT」のペニーワイズ。ストーリーを確認すると、そのような認識のされ方もまた、正しい解釈足りうるのかもしれないということて、ちょいと背筋がぞっとしたりもするのだけど。

そのペニーワイズのフィギュアがアマゾンから発売されている。アクションフィギュアとあるけど、実際どれほどまでに動くのか、参考となる画像が見つからないのが何とももやもや。

何にせよ、ペニーワイズだけでなく、例の雨がっぱなジョージー、そしてよく見ると折り紙の船まで用意されている。10セット位調達して、排水溝が船で詰まってしまうシーンとか、ジョージョーが山ほど登場して排水溝からペニーワイズを引っ張り出そうとするシーンとか作ってみたくなるけど、さすがにそこまでおバカでは無い(笑)。


日本のアマゾンでも調達はできるけど、ITそのものが作品全体としてはあまり知られていないので、ネタとしてはどうなのかな、という気もする。いや、なんか夢に出てきそうな気もするんだよな(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月27日 07:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ねこ様用のステキなまくらが色々と」です。

次の記事は「没頭できる対象が無いとその面白さや苦労を理解できない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30