Facebookの二段階認証がバグっていた(事実上問題無し)

| コメント(0)


今朝がたFacebookにアクセスしようとした時の一幕。そういやセキュリティの設定で二段階認証をしていたけど、これが出たってことは管理側で一度クッキー関連のリセットをかけたのか、それともクッキーの期限が切れたのかなと思ったり。何しろ新しいデバイスもブラウザも使っていないから。FireFoxとてアップデートはしていないし。

で、携帯電話にコードを転送する云々としてるので、それを待ちながら本文を再確認。......したら、「受け取れなかった6桁のコードを」とある。

受け取れなかったらコードを入力できないやん。朝からツッコミモード。お盛ん(違うそうじゃない)。

恐らくこれは単に日本語の翻訳のミスなのだろうとは思うのだけど。でもこの日本語になるような英文で誤訳をするようなケースってあるんだろうか。ああ、もちろん実際にコードは送られてきたので、偽装ページの類では無い。

とはいえアレだ、公式ですらこんな日本語で出されてしまうと、偽ページとの区別がつき難くなってしまうので、色々とツライ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年8月18日 07:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「幼稚園」の付録がくら寿司の回転寿司な件」です。

次の記事は「自宅に本棚、特に専門的な本を集めた棚があるということ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30