牛丼とかカツ丼とか丼ものっぽいふりかけが登場

| コメント(0)
人気の丼メニューがご家庭で手軽に味わえるふりかけ「丼ふりかけ 牛丼」、「同 天丼」、「同 かつ丼」(税抜185円)を2018年8月20日(月)より全国で発売いたします。本商品に使用しているフレークには、過熱水蒸気でローストする「スチームオーブン製法」を採用し、各メニューのコクと旨味が口の中に広がるふりかけに仕上げました。新しい味わいを楽しめる本商品で、あらゆる世代の方にふりかけのおいしさをお届けしてまいります。

丼ものってのは元々おかずを気軽にご飯と一緒に食べることができて、しかも片付けが簡単なものとして重宝されている調理法。その料理をさらに簡単に、ふりかけとして食べられるようにしたのが今回のふりかけ。

あくまでも疑似商品なので、例えば牛丼をそのままふりかけにしたわけじゃないけど、ご飯の上にかけて食べると、いかにも牛丼を食べているかのような味わいが楽しめるという。具材もそれっぽいのを加えているので、これ、もしかするとお茶漬けにしたらもっと美味いものになるかも......?

【牛 丼】牛肉と玉ねぎを甘辛い醤油だれで煮込んだ、牛丼の味を再現しました。具には牛丼味フレーク、紅生姜が入っています。


【天 丼】天ぷらの衣のサクサク感と甘辛い天つゆの味を再現しました。具には天丼味フレーク、揚げ玉が入っています。

【かつ丼】とんかつの旨味と衣に染みこんだ甘辛い醤油だれの味を再現しました。具にはかつ丼味フレーク、玉子そぼろが入っています。


牛丼、天丼、かつ丼それぞれのメジャーどころに監修をしてもらって、それらのお店で販促品的な商品として展開するってのもありかもしれないな。発売は来月20日。再現度が気になるところではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月27日 06:07に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「道具を大切にしよう」はほどほどに」です。

次の記事は「マックフルーリーにブラックサンダー版が登場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31