よもぎ餅の豆乳飲料とかマジで!?

| コメント(0)
キッコーマン飲料株式会社は、8月20日に、「キッコーマン 豆乳飲料 よもぎ餅」200mlを全国で新発売します。「豆乳飲料 よもぎ餅」は、よもぎのさわやかな香りとあんこの甘みが口の中に広がる、"和スイーツ"感覚で飲んでいただける豆乳飲料です。小腹が空いたときや食後のデザートにおすすめです。

スーパーなどの健康飲料コーナーにずらりと並んでいるキッコーマンの豆乳飲料を見るに、ガリガリ君とタメをはれるよなあという感想しか浮かんでこないのは当方だけではあるまい。あのバラエティ豊かな味わい自身が特徴の一つになっているのだろうな。選ぶ楽しさがあるってのはいいことではある。

今回そのキッコーマンの豆乳シリーズから登場するのは、よもぎ餡。あまり想像できない。でも事実。説明によるとチョコミントなどのスイーツ感覚の豆乳飲料が好評であるのと、和スイーツ的な豆乳飲料の需要があるということで、昨年好評だったおしるこ、マロン、焼きいもと共に、よもぎ餡を新人として追加投入するという話。なんだか和菓子屋さんみたいな話になってきたな。

まぁ、今回のよもぎ餅が大成功ともなれば、今後は羊羹とかどら焼きとか栗饅頭とか和三盆とか八つ橋とかも出て来るかもしれない...って思いつくまま挙げてみたけど、実はすでに実用化されているのもあるかもしれないな(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月11日 05:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ボランティアの注意と千羽鶴と」です。

次の記事は「キユーピーのマヨネーズが3つ穴キャップになるそうな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30