JR東のSuicaとドクタースランプとのコラボって、何でかな

| コメント(0)


ツイート内で答えを書いてしまっているので興ざめではあるのだけど。先日の出張の帰りに見かけた、JR東の駅構内でのパンフレットでの違和感の正体。なぜかドクタースランプのアラレちゃんがパンフレットに大写しとなっている。インパクトはあるし、パンフレットのイメージイラストとして悪くない、むしろいいよねってところなんだけど、なんでこの時期にドクタースランプが? その理由はどこにも書いてない。JRの公式サイトとかSuicaのページを調べたけど、その説明は無し。

で、よく考えてみたら、Suicaのイメージキャラクタはペンギン。ドクタースランプの舞台となっているのはペンギン村。ああ、ペンギンつながりで採用されたのね、ってんなこと気が付くかい、というツッコミをしてみる。

まぁ、こういう類のは気が付いたらにやりとしてね、っていう感じの企画なのだろう。悪くない、むしろとてもよいぞ、うん。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月10日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「えび謎肉」ってなんだ? なシーフードヌードル登場」です。

次の記事は「近畿・東海・北陸・中国・九州北部が梅雨明けして残りは九州南部と四国、東北の南部北部」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30