情報通信白書の「ICTによるインクルージョン実現に関する調査研究」の調査要綱

| コメント(0)


先日発表された情報通信白書において複数個所で使われていた「ICTによるインクルージョン実現に関する調査研究」。色々と興味深い結果が出ていたのだけど、調査のスタイルが書かれていなかった。どれぐらいの調査対象母集団だったのか、いつ調査されたのか、誰を対象としていたのかなどなど。これが分からないと記事にするのは難しい。

ということで1週間ほど前に問い合わせをしたのだけど、それが土曜日にお返事が来た次第。土曜日にもお仕事をしているとは、あんまり無理をしなくてもいいのに......と申し訳なさを感じながら。

お返事の内容によると、付注のところに書いてあるとのこと。確認したら確かにその通り、調査要綱がしっかりと書かれていた。

...けど、この付注部分って、白書の公開時から掲載されていたっけ? 当時の記録がもう残っていないので確かめようがない。まぁ、いずれにしても、実情が判明したのだからよしとしよう。これであとは、詳しいデータが確認できるHTML版さえ公開されれば、色々と精査が出来る、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年7月23日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「熱中症のリスクとか教育施設へのエアコンの導入の効用とかの公的検証資料」です。

次の記事は「ハードディスクのドライブ割り当て文字を変更する方法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30