謎肉丼が数量限定でオンラインストアにて発売

| コメント(0)
日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「カップヌードル謎肉丼」を7月2日(月)午前10時より日清食品グループ オンラインストアにて1万食限定で発売します。「カップヌードル」の公式SNSアカウントに投稿し話題となった「謎肉丼」は、投稿直後から「食べてみたい!」「商品化してほしい!」などのコメントが殺到しました。皆さまからのリクエストにお応えし、「カップヌードルミュージアム 横浜」にて数量限定で販売したところ、大きな反響をいただきました。今回、日本中の謎肉ファン待望の「謎肉丼」を「カップメシ」シリーズで再現した「カップヌードル謎肉丼」が、1万食の数量限定で日清食品グループ オンラインストアに登場します。

カップヌードルに使われているさいころ型の成型肉、謎肉。先日もその謎肉だけを梱包した袋が景品として展開されたり、通販で限定販売されたりと、単品としても意外な人気があったりする。個人的には保存食として通年販売してもいいような気がするのだけどね。生活の質の維持の観点では非常にポイントが高いし。

で、その謎肉を使ったどんぶり飯こと謎肉丼が、ネタとしてカップヌードルの公式ツイッターアカウントでアップされたところ、思った以上に需要が高く、ならば実際に作ってしまおうじゃないかというチャレンジ精神の結果出来上がったのが、この商品。数量限定、オンラインサイト限定販売ってのが残念だけど、1食250円(税別)なら十分許容できる範囲の価格ではあるし、食べてみたい気はする。

まぁ、自分で作ろうとすれば作れなくは無いけど、せっかく本家が用意してくれたのだから、チャレンジしてみたくはなるよね、というもの。7月2日の10時かあ......なんかサーバーがダウンしそうな気がするな(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月30日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドのハッピーセット新作はポケモンのおもちゃ」です。

次の記事は「グーグルの関連コンテンツ機能の開放メールに気が付かなかったよ...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31