マクドナルドのハッピーセット新作はポケモンのおもちゃ

| コメント(0)
今回のハッピーセットには、男女問わず子供たちに人気の高い「ポケモン」より、「ピカチュウのいけ!10まんボルト」「イーブイのはなて!スピードスター」「モンスターボールのまとあて水でっぽう」など、友達や家族と色々な遊び方ができるおもちゃが全8種で登場します。各おもちゃには、ポケモンのタイプに合わせた、「技ディスク」が1枚ずつ付いており、ディスクを集めて楽しむこともできます。また、ピカチュウやイーブイをはじめとした大人気のポケモンが勢ぞろいしており、さらに7月13日(金)公開の最新映画「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」より、伝説のポケモン「ルギア」が描かれたおもちゃも登場します。ポケモントレーナーになりきって、様々な遊び方のできるおもちゃでお楽しみください。

数年前まではおもちゃの品質も当たり外れの差が大きくてある意味ギャンブル的なところもあったマクドナルドのハッピーセット。最近ではようやく安定してきて大外れなものには滅多に遭遇しなくなり、それだけでもハッピーだなという実感はある。

で、今回はポケモンがテーマ。映画が公開中だからとかいうのではなく、単に子供向けのテーマとして選択されたまでの話。題材としては技ディスクにスポットライトが当てられているようで、すべてのおもちゃに技ディスクが用意されていて、それを飛ばして遊んだりはめ込んでバランスゲームのように楽しむという仕組み。中にはロケット団の的にぶつけて倒すという、ちょっと怖いピカチュウも。モンスターボールは水鉄砲なのか、これ。


最近は公式で発表と同時に遊び方の動画が公開されるようになった。こういうのは便利だし、嬉しいお話。どういうギミックかが具体的に分かるからね。造形の良し悪しも大体把握できる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月30日 06:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サッカーでも増長ぶりが通常運転なメディアしぐさ」です。

次の記事は「謎肉丼が数量限定でオンラインストアにて発売」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31