鉄道内で忘れ物をした時に

| コメント(0)


当方は幸いにもまだそういう経験は無いのだけど、ソーシャルメディアを見聞きしていると、電車の中にバッグやら買った商品やら大切な思い出の品を忘れてきてしまった、落としてしまったという話が少なからずある。鉄道内の落し物の件数を鑑みるに、元々相応にそういう事例はあり、それが可視化されるようになったまでの話なんだろうとは思うけど。

で、電車から降りてしばらく経ってから気が付いたのなら仕方が無いけど、降りた直後とかでまだ該当電車が目の前にある時は、あるいはそういうことがあった時のために乗った際にはあらかじめ気をつけて、こんな感じで車両の対応文字列を覚えておくといい。まぁ、後は乗った・降りた時点での時間と駅。そうすれば該当する電車の特定がしやすく、分かりやすい。


いちいち文字列を覚えているのも面倒くさい、そもそも自分が乗っている電車にはそんなもの掲載されていない。双方良くある話。その場合でも、指摘されている通り、電車の運行の種別と行き先、乗った駅と時間ぐらいは覚えておいた方がいい。まぁ、乗った時間が分からなければ降りた駅と時間でもいいのかな。車内に忘れたことを気が付いた時点では、そちらの方が時間の経過はしていないはずだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月21日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「うなぎの数が問題ならばほぼうなぎを食べればいいじゃない」です。

次の記事は「ゲームや漫画と比べて小説の「とりあえず」は難しい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31