サイゼリヤの全面禁煙化への動き

| コメント(0)
イタリアンレストランを運営するサイゼリヤは、7月21日から店舗の全面禁煙化を段階的に始める。同日から全国のショッピングセンターに入居する275店舗と、京都府内の全21店舗の全席を禁煙とする。

サイゼリアではなくサイゼリヤの方で、当然イタリアーンなレストランのサイゼリヤが、来年9月までに全店舗を禁煙にするという施策の第一歩として、来月から一部店舗の禁煙化に踏み出すという話。昨今では喫煙に対する風当たりが強かったり、子供連れや女性の集客をアップするため、健康志向のアピールのためにこういう動きが加速しているなと思ったらそれだけではなく、「6月19日に飲食店など屋内施設を原則禁煙とする「健康増進法改正案」が衆議院」(施行は2020年)とのことで、それに併せてのとのお話。法的に定められているのだから、早めに対応してしまおうというのは理にかなっている。

元々この数年禁煙化の動きは加速していたし、例のオリンピックに併せて色々と動きはあった。喫煙派には世知辛いというか居心地が悪いのは否めないけど、世の中の動きとして存在しているのに加え、法的に決まったのだから仕方が無い。

問題は喫煙者の遠のきの方が影響が大きいお店はどうなるのかなということとか、喫煙者自身の行き先が少なくなるな、というお話。喫煙していない人には「店の中では我慢して」というのだろうけど、食後の一服がとても良いという人も多いわけで...店のそばに別途喫煙コーナーみたいなのを設ける店も出てくるのかな。パチンコ屋さんと換金所みたいに。食べ終えて店を出たらこちらに、的な。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月21日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とりあえず外に出て他人と同じ空気を吸い、人間相手で無くて良いから心情を体現化すると良い」です。

次の記事は「うなぎの数が問題ならばほぼうなぎを食べればいいじゃない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30