カレーヌードルに温玉を、これほど素晴らしいものは無い

| コメント(0)
日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「カップヌードル エッグカレー ビッグ」を6月25日(月)に全国で新発売します。


昨今、「カップヌードル」に温泉卵をトッピングして食べるアレンジレシピがSNSで人気を集めています。この"温泉卵トッピング"に着目して2018年3月に発売した「カップヌードル スキヤキ ビッグ」は、大変ご好評をいただきました。今回、"温泉卵トッピング"にぴったりな商品の第2弾として「カップヌードル エッグカレー ビッグ」を新発売します。


SNSでカップヌードルに温玉を組み合わせる手法がどこまでブームになっているかは知らないけど(というか初耳なので当方のアンテナ領域とは別の世界なのだろうな)、指摘されれば確かに興味深そうな味わいではある。

で、今件新商品ではその温玉のせを前提としたカップヌードル。さすがに温玉そのものはカップヌードルに合わせ入れることは不可能だったようで(最初はそう思って「どんだけ技術革新したんだよ」と焦った)、代わりに通常の具材のふわふわ卵をぎっしりと乗せて麺が見えないようにして、その上に食べる人自身が別途作った温玉をのせるというアプローチのようだ。まぁ、こればかりは仕方が無い。

とはいえ、完成図などをリリースで見る限りは、確かに魅力的な構成ではある。たまごの上にたまご、そしてカレーの旨味。カレーライスに生卵を入れて食べる人もいるけど、それに近い感覚なのかな。

発売は6月25日から。別に温玉を別途用意しなくても、これ単独でも随分と美味しそうではある。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月12日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「塩あずき味のポテチとかどういう味なのだろう」です。

次の記事は「気が付けば東北北部も梅雨入りだ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30