いつの間にかチョコミントのアイスが大量に

| コメント(0)


これは当方も昨日出張の帰りに夕飯作る気力もないからとコンビニに立ち寄った際に何となく感じた事。複数社から同じようなタイミングでチョコミント系のアイスが新登場とのリリースを見かけたり記事にもしたけど、それらが一堂に会すると、結構なインパクトになる。

元々チョコミントってのはどちらかというと大人向けの味で、漫画などでもちょいと背伸びをしたい子供が手をつけてみたりとか、揶揄する形で歯磨き粉の味とか表現されたりもするけど。レモンとはまた違ったすっきり感というか、単なる甘みとは違うスイーツの楽しみ方が出来るという点で、大人の味わい的なところがある。当方はタバコもお酒もたしなまないけど、そういうものに近い楽しみと表現する人もいる。

バータイプのアイスってのは、一度封を開けると全部一度に食べ切らなければという切迫感があるので、小さいもので無いとちょいと食べにくい。カップタイプのものをいくつか買い込んで冷凍庫に入れておいて、メンタル的な観点で、あるいは食欲が出てこない時の非常食としようかなという気にもさせるのが、今回の写真ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月 6日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「いまだにニセのシステム警告ポップアップ広告が出て来るのか」です。

次の記事は「中国地方も梅雨入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30