まんが4コマぱれっと 2018年8月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2018年8月号
↑ まんが4コマぱれっと 2018年8月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すのはら荘の管理人さん」。アニメ放送直前ということで大プッシュ...だけど色合いがなんだかパステルっぽくてちょいと薄い。アニメタッチにシフトしてるのかな、これ。巻頭カラーなどのビジュアルを見ても、それっぽいな。それにしてもキャスト追加が随分と多いこと。

■すのはら荘の管理人さん......巻頭カラー、ということでサービス的なお風呂回。でもカラーは1カット(妄想)のみ。それにしてもいつにも増して構図がちょっと単調な気が。温泉だから仕方が無いのか。
■サキュバスさんのはつしごと。......新キャラがいつの間にかメインになってる的な回。本当の意味での小悪魔。しかし「午後17時」って表現は無いと思うんだ。ずっこけた。
■スターマイン......非常に怪しいやりとりだけどオチはよくあるパターン。そういや上手いという設定があったっけ。それにしても星娘も筋肉痛とかになるのか。そして風見さんの新たな能力が発揮される。というか、相性が良ければ短期間に習得できるというパターンなのかな。
■氷室の天地......第一回戦のトリは主人公の氷室さんの対決。相手は結構な有力者だけど氷室さんの背景を知らないという笑える展開。そして随分と前の「敵を強くしてもよい」の意味がここで明らかに。単に強くするだけじゃないのね。
■かさねインテグラる...最終回。ベースとなった本来の主人公が本当の意味での本来の姿となって、一重の正体が明らかになったけど、大元の謎とか設定があやふやなままなんだよね。まぁ、色々とあったのだろう。


「やさしい教師」「大上さん」は休載、「氷室行進曲 冬木GameOver」は今回無し。次号は原田先生の「スペシャルフォーリン」が3か月連続読切掲載、CominxRexから「お稲荷JKたまもちゃん!」「八重亀ちゃんかんさつにっき」が出張掲載。何があったんだ、これ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年6月22日 14:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自分よりすごい人が周囲にたくさんいても」です。

次の記事は「OPECでの原油増産が決まったけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31