「ただの炭酸水」は実在する

| コメント(0)


昔から色々なものが存在していたし、最近でも水素水などインチキ系ドリンクが大手メーカーまで手をつけ市場に氾濫している昨今。売れればいいんだし、法的にも問題ないから別にいいじゃんという、悪魔と手を組んだような姿勢を上場企業がやらかすのはどうなんだろうなあ、という感も強いのだけどね。

で、それらのネタ的、インチキ飲料水が頭を剃って見習ってほしいのが、今件の「ただの炭酸水」。うむ、剛力を感じるぐらいに正しい。なにも間違ってない。


まぁ、この類の話はネタとかコラの可能性があるので、実在するか否かを精査しなきゃならない。幸いにもすぐに実物が存在することが判明した。しかもさらに潔い「ただの炭酸水にレモン」というのもあった。ここまでダイレクトに商品内容が分かるってのもすがすがしくて大変よろしく、好感触。


最近のパッケージではフレッシュ感もプラスされ、さらに潔い「ただの炭酸水」となっていた......って商品名の下の方にローマ字で「Tadano Tansansui」とか書いてあるよ。いいね、これ。

ただ一つ問題なのは、中途半端に日本語が分かる海外の人が見たら、無料の炭酸水と勘違いしてしまわないかという点。「ただの」を「フリー」「無料」と解釈してしまいかねない。あるいは「単なる炭酸水」「ありきたりの」「何の変哲もない炭酸水」に改名した方がいいのかもしれないなあ、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月23日 07:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンのタイムセール祭りは本日18時から」です。

次の記事は「ハーゲンダッツの新作はマンゴープリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30