【覚書倉庫】レゴブログを新設しました

| コメント(0)


以前から仕切り分けした方がいいのだろうなあと思いつつも色々と時間が無かったり動機づけが無いってことで延期されていた、今サイトのレゴ関連の記事の分離作業。結局完全な分離は叶わず、カテゴリーのメイン部分に「レゴなど」が入っている記事のみ(つまりサブとしてレゴが入っているのは移動せず)別のサイトに移転した。

まぁ、別のサイトといっても同じドメインで同じ管理ソフトを使い、ディレクトリを分けただけなんだけどね。一度全部の記事をテンプレートごとコピーして、不必要な記事を全部削除、その上で元サイトの記事にはnoindex化作業。専用のツールやコマンドが無いので、ほとんど手作業と相成ったけど、どうにか完成。ブログのコピーの機能だと、使用スタイルまでは転送してくれないんだな、これに気がつくまでに随分と頭を抱えた。

今後はレゴ関連の記事は転送先の

カテゴリ:

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月18日 07:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「それでも、子は育つ。」な日本トイザらス」です。

次の記事は「100円ショップの善し悪しと調理道具の選択と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30