アマゾンのアウトレットでレゴを買ったところ...

| コメント(0)


以前から欲しいなとは思っていたけどコスパ的にどうだろう、急ぎでは無いし値が落ちてからでもいいかなと考えていた、レゴ・ニンジャゴー マンタ・ボンバー(70609)。いわゆるアマゾンのアウトレットに出品されていて、それなりに妥協できる価格だったので即決。それが先日届いたのだけど......。

「商品本体は未使用で新品同様です. 外装に多少の損傷があります」とあったので、リスクは最小限のはずだった。でも梱包を解いて中身を見てみると新品同様。というか新品にしか見えない。この類のアウトレットって、箱の角の部分がかすれていたり、箱にきしみや凹みがあったりするのだけど、それも見受けられない。

くまなくチェックしてみると、箱の表部分にうっすらとしたカッターによるものっぽい傷が。これが10センチほどすーっと引かれている。恐らくはまとめておいたものをばらす時の作業で間違ってつけてしまったのだろう。あるいはカッターによるものですら無いのかもしれない。運搬時に機材でついてしまったとか?

いずれにしても、中身がどうとかいう問題ではまったくない。

以前も言及したけど、パッケージコレクターでもない限り、箱の類はどうなっていても問題無し。中身がちゃんと完品であればそれで良し。そういう類の商品においては、アウトレットの類は非常にありがたい...し、新品として流通できなくなってしまったものを引き取るのだから、無駄を省くというか、廃棄処分となりかねないものを救ってあげた事にもなる。

それと共に、このレベルの問題で新品扱いしないという点から見ると、これがすべてでは無いだろうけど、アマゾンの品質管理はよくできているのだなと感心した次第ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月12日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「コンビニより歯科医院の方が多い」の実情」です。

次の記事は「概念の確立と名付けは認識を生み出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31