マクドナルドのハッピーセット新作は映画ドラえもん

| コメント(0)
国民的キャラクター「ドラえもん」のおもちゃがセットになった、ハッピーセット「ドラえもん」を2018年3月16日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。


今回のハッピーセット「ドラえもん」は、3月3日(土)公開の「映画ドラえもん のび太の宝島」にちなんだおもちゃが全6種類登場します。映画内で登場するなりきりキャプテンハットを被ったドラえもんや、船の「ノビタオーラ号」、オウム型ロボット「クイズ」などをモチーフにした、映画の世界観を楽しめるハッピーセット限定のおもちゃです。ドラえもんが乗った海賊船の3箇所から水が飛び出す「かいぞくせん みずでっぽう」や、ドラえもんが持つ空気砲から空気のパーツが飛び出す「はなて!空気砲」など、とび出す仕掛けがついたおもちゃをはじめ、すべてのおもちゃにはドラえもん達と宝探しの大冒険を楽しめるような、ワクワクする仕掛けがついており、お子様の好奇心を刺激します。


子供向けの映画とハッピーセットがコラボ的に連動するってのは良くある話だけど、今回ちょいと意外だなと思ったパターンだったりする。一つは展開期間が4週間ほどの予定にも関わらず、2回に分けた展開ではない事。そしてそれにも関わらず、用意されているアイテムが6種類のみだということ。加えて、「どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです」、つまりクローズドパッケージであること。

写真の限りではおもちゃの質が低いとかいう問題はなさそうだし、むしろ映画の世界観に合わせて作られた、品質の高い造形にすら見える。「マグネットめいろ」とか、久々に高級感あるおもちゃみたいな感じだな、という気もする。

ネタ作りが間に合わなかった、つまり本来は「ドラえもん」で12種類用意するはずだったのか、それとも別のテーマが元ネタのセットをもう1つ用意するはずだったのが、何らかの理由でパスとなったのか。あるいはそれらはすべてこちらの思い過ごしで、最初からドラえもん一色で一か月ほど展開する予定だったのか。

いずれにせよ、今回のドラえもんの映画は随分と出来が良いと、幅広い層から好評価を得ている。ハッピーセットもぐいぐい引きがあり、あるいは早めに終了してしまうかもしれないな。......うむ、機会があれば1つ確保してみるか。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年3月10日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2018年4月号 読了」です。

次の記事は「日本の健康寿命は男性72歳・女性75歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31