チロルチョコとカレーのコラボとな?

| コメント(0)
チロルチョコ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役:松尾利彦)は、株式会社デザインステーション(所在地:福岡県田川市伊田町5-10(伊田商店街内) 代表取締役・江頭直行)から発売される新商品「チロルチョコとけこむカレー(全2種類)」とコラボいたします。

チロルチョコのお馴染みのデザインを持ったレトルトカレー。インパクトの上では最強だし、実際にレトルトカレーにチロルチョコの原材料を溶け込ませているとなれば、一度は食べて見たくなるもの。チョコをカレーに混ぜるってのは不思議な感を覚える人もいるかもしれないけど、コーヒーと共にカレーにチョコを入れるってのは、実は簡単にできる旨味アップの手法。

一方、この商品名にはちょっと焦ったことは否めない。パッケージの第一印象は「カレーが混じったチロルチョコ?」と驚いたけど、実物はレトルトカレーのサイズだから問題は無い。むしろ商品名で「チロルチョコと・けこむカレー」と誤読してしまい、「けこむカレーなんてのがあったんだ...いったいどんな味で、チロルチョコといかなるコラボをするんだろう」と思ってしまった当方。まぁ、溶け込むカレーということで安心したのだけどね(笑)。

発売は3月1日から。残念ながら販売元は限定されていて、田川地区内の道の駅、物産市場等の小売店、ふるさと納税返礼品などでしか取得できないのだそうな。東京都でもショップ・チロルチョコなるものができるそうなので、そちらに期待かな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月28日 07:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「就業者の誰もが人間なのだけどね、それを忘れていないかな」です。

次の記事は「「原発の代替にフリーエネルギーを」とのお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31