ミスドのご飯シリーズが充実してきた

| コメント(0)
2017年11月17日(金)から『ミスドゴハン』というキーワードの基、幅広い時間帯で利用できる軽食事向け商品を導入。パイやトーストなど手軽に食べられる商品を導入し、様々な時間帯で気軽に食事利用ができると大変ご好評いただいております。


今回は、より食事に特化したメニューとして「パスタ」を発売。パスタレストランを手掛ける"ピエトロ"が監修したパスタソースを使用しており、シェフのノウハウでつくり上げられた本格的な味をお楽しみいただけます。
「ホットドッグ」「ホットサンド」は、注文いただいてから専用のオーブンで焼き上げ、いつでも熱々の状態で提供。小腹満たしや簡単に食事を取りたいというニーズに対応した商品です。


ドーナツだけではちょいと傾いてきたな的なミスドが、元々飲茶の類は導入しているのだけど、さらに食事系アイテムを充実させて、軽食+αぐらいまでの食事にも対応してるよアピールをするがために展開をはじめた「ミスドゴハン」。これまでの飲茶との位置づけはどうなるんだろうという不安もあるのだけど、とにかくどしどし展開をしちゃおうという心意気らしい。

ぱっと見での印象は、これ多分にビストロというかファミレスへのシフトだよねというもの。ファミレスでドーナツも食べられるというのなら結構オシャレではあるのだけど、だとしたらメニューのラインアップが圧倒的に不足しているし、価格設定でもちょいと弱い。

むしろミスドは元々ドーナツがメインなのだから、同じ粉系スイーツとしてホットケーキとかチーズケーキとかいった方面に、あるいは大判焼とかたい焼きでもいいけど、に展開した方がいいんじゃないかなという気はする。今でもちまちま続けているモスとの提携ビジネスの発展型的な? 難しいのかもしれないけど。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月16日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「トランプ大統領の「殺人」発言と報道しぐさと」です。

次の記事は「マックとハーゲンダッツでアイスの新作」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30