今度のハッピーセットはスヌーピーとしまじろう

| コメント(0)
「スヌーピー」は男女、世代問わず世界中で愛されている人気キャラクターです。今回のハッピーセット「スヌーピー」は日本上陸50周年を記念して、かわいい見た目や様々な変装が得意なスヌーピーの特徴を活かしたおもちゃが全6種登場します。ビーグル・スカウトの隊長としてボーイスカウトの格好をしたり、犬小屋の上でゴーグルとスカーフを身に着けてパイロットになりきる、スヌーピーファンにはお馴染みの「フライング・エース」姿になるなど、様々なキャラクターに変装したスヌーピーに、光る・まわるなどの楽しい仕掛けが付きました。また、全てのおもちゃにかわいいデザインの取り外し可能なキーリングが付いており、かばんなどにつけてお楽しみいただくことも出来ます。


「しまじろう」は、ベネッセコーポレーションの提供する、今年で30周年を迎える幼児向け通信教育講座「こどもちゃれんじ」のメインキャラクターで、映画やTV番組でも子供たちに絶大な人気を集めています。「こどもちゃれんじ」30周年を記念して、今回ハッピーセットから親子で楽しく学べるしまじろうのおもちゃが初登場となります。子供たちのわくわくするような仕掛けで、好奇心や想像力を刺激し、「できた!」の瞬間を親子で楽しめるおもちゃが全6種で登場します。時計の学びやくつ紐結び、数遊びや絵合わせなどのラインアップとなっており、しまじろうと一緒に楽しく遊びながら、親子でのコミュニケーションも生まれるおもちゃとなっています。


現在進行中のハッピーセットはカードなので次は玩具タイプだろうなあということもあり期待していたのだけど、リリースが届いてやっぱりそうだ、しかもスヌーピーだと!?とちょいと驚き&ハッピーな気分に。今回のスヌーピーはチャーリーブラウンなどはおらず、全部が全部スヌーピーオンリーなのがこだわっている感じ。

個人的にはフライング・エースのがとてもほしい。このポーズはスヌーピーの中でもひときわ有名なんだよね。ただ今回はシークレットパッケージなので、開けてみるまで分からないタイプなのが残念なところ。

もう一種類はしまじろう。こどもちゃれんじで有名なアレ。特定メーカーのサービスのキャラクタとしては結構知られているキャラだけど、造形にするとなんだか大人しすぎる感じがする。没個性というのかな。ただ、幼い子供にはこういうのもいいかもしれない。玩具もスヌーピーのと比べると、より低年齢層向けな気がする。しかもしまじろうの元々のテーマにあるような学習要素も多い。これ、ハッピーセットでなくともこどもちゃれんじのセットとしてそのまま出せそうな気がするな。

発売は2月16日から。スヌーピーは機会があればチャレンジしてみようかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月10日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんがタイムきらら2018年3月号 読了」です。

次の記事は「セブンで色々新商品やら新サービスやら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31