マクドの新作はチキンタツタのスペシャルバージョン

| コメント(0)
長年ご愛顧いただいている「チキンタツタ」を、発売27年目にして初のリニューアルをし、より濃厚リッチに生まれ変わった"凄"「チキンタツタ」と、昨年初登場した「チキンタルタ」も"凄"「チキンタルタ」にリニューアルし、2月7日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。また、今年は史上初「朝マック」にも登場します。さらに、初のリニューアルを記念して渋谷の4店舗(下記参照)にて両商品を2月1日(木)より先行販売を開始します。

鶏肉の竜田揚げをパティ代わりに用いた、マクドのチキンタツタ。それを27年目にして初のリニューアルをするというのが、今回の新商品。タルタルソースをもりもり使った「チキンタルタ」も初めてかなと思ったのだけど、リリースにある通り昨年登場していたそうな。

で、説明によればどこが「凄」いのかというと、卵黄を増量してソースの味わいを一層濃くしたのだそうな。それによって味のバランスがどのように変化するのか、これは食べて見なけりゃ分からない。

今回の発売では朝マック時間帯でも注文できるのがありがたい。また、ナゲットソースとして、しょうが醤油ソースとタルタルソースが展開されるってのは嬉しいところ。しょうが醤油ソースとか、いったいどれなんだろうという感じもするので、好奇心がさく裂状態。

発売は2月7日から。かなり楽しみではあるけど......キャベツがお高い時期なので、ちゃんとした量が入ってるかな。それが心配ではある。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月 2日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今度のガリガリ君は黒みつきなこもち」です。

次の記事は「レゴの公式CADソフトLDD(Lego Digital Designer)の正式アップデートが来て4.3.11.になった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28