レゴ スーパー・ヒーローズ 鉱山で対決(76099) 完成

| コメント(0)


アマゾンのほしいものリスト経由で賜ったレゴのうち、現時点で未完成品としては最後のものとなるスーパー・ヒーローズ 鉱山で対決(76099)がようやく完成。スーパーヒーローズシリーズのもので、いわゆる江戸の黒ヒョウならぬアフリカの黒ヒョウ......っていっても、実際には無敵スーツなヴィブラニウム製のスーツがヒョウみたいなものってことらしいんだけど。設定を読むと色々と興味深い話が出てくるけど、原作には随分と前から登場していたのにも関わらず、実写としての展開はつい最近のもので、いきなり主役としての映画が出てきたってのは、やはり昨今の米国市場のあれこれがあるのだろうなあ、と。


今セットの目玉は巨大なサイ。映画ではヴィブラニウム製の装甲スーツをつけたサイということなんだけど、レゴで作るとロボットなサイにしか見えないのがアレなところ。造形としては色々と思わせるものがあり、いいよねこれって感じ。他方、トロッコはとってつけたような感じで、これを作るんだったら鉱山の入り口ぐらい加えてもいいじゃないかなと思う。

ミニフィグは三体。なんだか魔術師みたいな胴体部分や頭部でブラックパンサーのぴっちりタイツ感は出しにくいのだなあという感じがする。他方、頭の部分の猫耳っぽいのは色々と応用が利きそう。とりあえず黒猫人間とか作れそうだな。

サイはよく見ると分かるのだけど、小型自動車に使えそうなパーツが贅沢に使われているので、むしろパーツ取得として役立ちそう(このままサイとして使うのは色々と難儀する)。

ともあれ、ご贈呈有難うございました。これで頂いたレゴのストックはすべてクリア。次なるものもどしどしお待ち申し上げております(*・ω・)ゞ

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年2月25日 06:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MOのデータ整理が終わりました」です。

次の記事は「電子書籍のよいところと、電子書籍化しないことへの嘆きと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31