子供の後部転倒時のリスク軽減ができるカワイイアイテムとは

| コメント(0)


子供は身体バランス的に頭でっかちな状態で、しかも身体の制御の観点でまだ不十分なところが多いので、本人が意図しない転倒がしばしば生じる。特に後部への転倒はリスクの観点で非常に問題がある。それを生じさせないために保護者はずっと見守らねばならないのだけど、正直大変には違いない。

で、少しでもリスクを軽減させ、保護者の安心感を底上げさせるアイテムとして、こんなものがあるとのお話......ってそういえばこの類のアイテムはちらりと見た記憶があるのだけど、今回指摘されるまでそういう役割を果たしているってのは気がつかなかったな。そして大いになるほど感。


探してみるとアマゾンでも結構容易に見つかったりする。これっていわゆる「気付き」なアイテムで、知らなければ全然分からない、選択肢にすら上がってこないタイプのものだけど、知っておくと何かと都合がよいことも多いはず。自世帯向けだけじゃなくて、ギフトとしても使えそうだ。

この類のアイテムは例の命綱同様に「見た目が悪い」「サボっているのか」「子供の気持ちが」的な反発もあるのだろう。だけれど効用があるのもまた事実なので、良いと思ったらどしどし使えばいいと思うのだな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月15日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「米大統領に「ボケてるんじゃね?」と認知症検査を求める専門家たち」です。

次の記事は「「景気がよくなっているのに飲食業の倒産が増えている」ということだけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年1月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31