ジンジャエールにもストロングが登場

| コメント(0)
コカ・コーラシステムは、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドから、強炭酸の刺激はそのままにジンジャーエキスを倍増し実現した力強い味わいが特徴の「カナダドライ ジンジャーエール ストロング」を、2018年1月15日(月)より全国の自動販売機にて発売します。

例の某アルコール飲料が大いにトレンド化したものだから、一般の飲料にも「ストロング」をつけることでインパクトを与える傾向が出てきたのかなあと思わせる、ジンジャエールの新作。ジンジャエールそのものは複数社から出ているけど、カナダドライのは独特の風味があって、一番好きなんだよね、個人的に。

で、そのカナダドライなジンジャエールのストロングなタイプが今件新商品...なんだけど、どの部分がストロング、つまり強いのかというと、炭酸ではなくて、ジンジャーエキスが倍増したのだという。ジンジャーってショウガって意味だからねえ。あの独特の辛みがさらに上乗せされるのか。

説明では「痺れるようなジンジャー感と強炭酸のダブルの刺激」「ジンジャーエキスを2倍に増やすとともに、さらに甘さ控えめで大人に嬉しい味わいに仕上げました」とあるので、びりっとした刺激感がさらに強まっている感じなのか。どうも想像できそうでし難い、興味深い一品。アルコールと一緒云々はともかく、目覚ましアイテムとしては結構優れものかも。機会があったらゲットしてみよう。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月10日 07:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「吉野家の新作は白カレー」です。

次の記事は「原稿料と物価上昇率と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30