2月発売のレゴ新作、クリエイターの類も登場。そして......

| コメント(0)


発売日は同じでも登録タイミングが別で色々と焦ったり思惑を感じさせる、アマゾンでのレゴの登録。先日、ようやく2月発売のクリエイターシリーズなどが確認できたので覚え書き。まずはこの8幅のキャンピングカー......なんだけど、組み換えられる対象がオープンカーとかバギー+監視タワーだったりとかなり破天荒。


モジュール式の建物とかこじんまりとした乗り物とか。ドローンもあったけど、人が載るタイプのはもうドローンじゃないよね、的な。それより建物の方で、ゲーセンに化けるスケボーハウスはポイントが高いよなあ、マジで。


人によっては一番の見どころかもしれないのが、このレゴブースト クリエイティブ・ボックス。要はプログラムで動かせるレゴロボット。海外版の登場を以前見かけた記憶もあるのだけど、これがようやく日本からも正規に発売される。まぁ、お高いのは仕方が無いけどね。

今年は少なくとも前半に限ると新作が今一つという意見もある。インパクトのあるのが昨年後半に出過ぎたからかなあという気もするけど、飛びぬけたものこそないものの、そこそこ及第点のが揃っているというのが当方の感想ではある。小物にきらりと光るのが多いのだよね、マジでさ。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2018年1月 2日 06:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「芸能人でも政治の話をしてもいいじゃないか」別にいいのです。けれど......」です。

次の記事は「人名や地名など、元々漢字や平仮名表記のものをあえてカタカナで書き記す場合は意図を考えるべし」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年6月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30