アレルギー対応のクリスマスケーキ

| コメント(0)


アレルギー体質なるものがしっかりと認識されて避ける方法論も色々と考えだされるようになると、逆にこれまで出来ていた(というよりはリスク大な状態で渡っていた橋的な)ことができなくなり、頭を抱えるケースもある。お祝い事での会食なんてのは特にそう。当方もアレルギーではないけどお酒が飲めないとかいうのもあるから、その辺はよく分かる。

で、昨今では祝い事のために用いられる食品で、そのような状況に対応するものを用意しているのも出てきた。正直手間はかかるしさばける数も普通の商品と比べるとけた違いに少ないのでビジネスとしては難しいところだけど、幅広いお客へのサポートという観点と、リピーターを得るという点では、むしろビジネスチャンスの感はある。

今回のセブンのケーキは気がつかなかったなあ、マジで。プレスリリースを出してくれればよかったのに。あ、ちなみに一応説明では書いてあったけど、主治医に確認した上で購入した方がよいのは言うまでも無く。


クリスマスが過ぎてしまったのでページは既に削除されていたけど、キャッシュから引き起こしたのがこのケーキ達。普通のケーキと何ら変わりない見栄えで、むしろこっちの方が美味しそうな気がする。

こういう選択肢を用意してくれるってのは、素直にありがたいお話には違いない。ちなみに他のケーキ店でも似たような対アレルギー的なケーキを作っているところもあるということなので、調べてみるのもいいかもね。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年12月27日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「漫画単行本の売上が激減」という報道」です。

次の記事は「仕事の始めにはルーチンワーク系作業を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31