クリスマスプレゼントは今のうちに確保せよ、間に合わなくなっても知らんぞ!

| コメント(0)

先週末にトイザらスに足を運んだら異様な混み方で何かあったのかなあと疑問に思ったのだけど、子供が持っていたおもちゃの内容をチラ見して、ああそうか、クリスマスプレゼントの先行調達なのかと理解した次第で......という時のこの話。

確かに実際のギフト受け取り日までにほしいものが変わってしまうリスクもあるのだけど、調達し損ねる可能性を考えると、そして無茶苦茶混みまくる店でもまれながら商品を探すよりは、今のうちに買っておいた方がはるかにマシ。


さらに指摘の通り、テンバイヤー対策ってのもあるのだよね、先行調達は。クリスマス直前になってから欲しくなっても売ってない。あるのは転売屋が値を思いっきり釣り上げたものばかり。なんか理不尽さを覚えるよね、マジで。

備えあれば憂いなしともいうけれど。遅くとも今月中にクリスマスプレゼンは調達しておくなり、手配を終えておくことをお勧めするよ、いや、マジで。

......ああ、だからサイバーマンデーとかトイザらスのブラックフライデーキャンペーンとかアマゾンのアレはこの時期に行われるのか。需要があれば供給もあるってことだな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月22日 07:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サクラ動員の感想はすぐにばれる。全体の数量的評価位しか意味がない」です。

次の記事は「Fire Fox用のアドオンNoScript Security SuiteのQuantum版がようやく公開」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年5月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31