ツイッターのクライアントサービス「ついっぷる」が終わってしまった件

| コメント(0)


先日はアプリゲームの終了について云々としていたけど、実はこれがあったのも一因だったりする。ツイッターのクライアントサービスの一つ、ついっぷるが2017年10月31日の13時付で終了してしまった。まぁ、APIの制限も厳しくなっているし、運用上のコストパフォーマンスがアレになったのだろうなあ、と推測(利益が十分出ているのなら継続されてもおかしくはない)。


直前になって空から石油王が降ってきて買い取りをするとか、ツイッター本家が吸収するとかいう夢のような話も無く、粛々と終了してしまった。悲しいけどこれ、現実なのよね...的な。

【ついっぷるの代わり探し】を参考に、当方はHootSuiteを代替として使い始めたのだけど、やはりかゆい所に手が届いていない感じ。まぁ、慣れていくしかないのだろうな。有料版の仕様も確認したけど、自分にとってはあまり変化はなさそうだ。


ちなみについっぷるの終了に隠れた形になってしまったけど、ヤフーのツールバーも同日に終了してしまっている。まぁ、IEそのものが昔と比べればメジャーではなくなっているし、ツールバーのビジネスモデルってそもそもなんだっけかという感じになっているのが現状だからねえ。

とはいえ、時代の流れを感じずにはいられないお話ではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月 1日 06:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゲームの終了と記念碑的な存在と」です。

次の記事は「レゴの新作「アイデア つり具屋(21310)」の予約受付開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30