「Amazonアウトレット」なるもの

| コメント(0)


ウィンドウショッピング感覚でアマゾンを色々と検索していて、以前からちょいと気になっていた「Amazonアウトレット」なるもの。アウトレットショップのことは知っていたので、それと同じようなものかな、でもマーケットプレイスとはどう違うんだろうと考えていたのだけど。

先日Amazonアウトレットで出品されていた商品を買おうかどうか迷う機会があり、せっかくだからと調べてみたら、こんな解説ページが。なるほど、アマゾン内部でのダメージ品とか返品商品で、中古品的な扱いとして販売できるものをアウトレットとして出してしまおうというものか。そういやマーケットプレイスのお店でも、中身は新品と同じなんだけど、箱にダメージがあるので中古品扱いで出品しますってのが時々あって、要はそれと同じなんだな、と。

プレゼント向けとか保管する場合は別だけど、中身が重要なので箱とかは必要ないって場合は、アウトレットでも問題ないってのが多分にあるから、目当ての品が出品されていればラッキーなんだろうな、と。

ただ、ラインアップを見ると、アマゾン内部でのトラブルで箱がダメージを負った的なものばかりじゃなくて、マーケットプレイスでアマゾン倉庫から出庫したものの、何らかの形で返品されたものっぽいのもいくつか確認できる(並行輸入品とかね)。アウトレット品なら何でもノープロでお得というわけでは無く、通常商品と同じように見極めが大切ってことなんだろうな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月27日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「勉強という名の武具は使う場面が来てその大切さを実感する」です。

次の記事は「報酬とお仕事の内容・負荷との駆け引き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2018年7月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31