まんが4コマぱれっと 2018年1月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2018年1月号
↑ まんが4コマぱれっと 2018年1月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は「すらはら荘の管理人さん」。数日前に公式で発表のあった通り、アニメ化。新ロゴに変わったのも併せ、結構色々と変わっていく予感。しかしやっぱりアニメ化か...という動きは前々からあったなぁ、確かに。

■すらはら荘の管理人さん......アニメ化決定ということもあり巻頭カラー。晴れ着でカラーも映えるけど、ということはちゃんと時間は経過しているのか。
■未確認で進行形......話がそういう設定ならば、そういう話も出てくるよね、的なヒミツ話の暴露。まぁ、良い形でまとまった感じだけど、後で色々と尾を引きそうな気もする。しかしこれ、メールなのかな。DMかLINEのような気もする。あるいは元々LINEだったのが色々な配慮で以下略。
■氷室の天地......英雄大出撃、だけど説明が無いと全然わからない。そして説明で、ああこれはトリビアなレベルだなあと。そして戦い方がもう色々とアレで、この先生にしかできないよなあ。
■スターマイン......巻中カラー。潮がトランジスタグラマに成長中。同じぐらいの背丈の風見の立場がますます以下略。応援したくなるってのは、面白い話の切り口だよね。
■かさねインテグラる......血圧が低いと朝起きる時に大変だというのはよく聞くけど、羽化という表現は初めて。しかも血圧、低すぎ。きっちりする理由は何となく分かるけど、やはり過去にイベントがあったのだろうなあ、と。


「サキュバスさん」「やさしい教師」「犬上さんと」は休載、「氷室行進曲 冬木 Game Over」は不定期掲載のためお休み。「アイドルマスター」は隔月掲載のためお休み。結構休んでるのが多いな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月22日 12:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミニストップでの成人誌取り扱い中止に関わる覚え書き」です。

次の記事は「すき家がちょいと値上げするよ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30