まんがタイムきららキャラット2018年1月号 読了

| コメント(0)
↑ まんがタイムきららキャラット2018年1月号
↑ まんがタイムきららキャラット2018年1月号


表紙は「ブレンド・S」。アニメ放送中ということもあり大プッシュ状態は継続。発売タイミングがクリスマス前ということもあり、クリスマス仕様。特別付録は「ブレンド・S」のクリアしおり。やっぱりこういうの、もったいなくて使えないんだよなあ。そして読プレのページで思わずふいた。これは良し。

■ブレンド・S......巻頭カラーだけどトップページは野郎の転倒シーン。で、倒れた人がキーパーソンだったのでお店が大騒ぎ。でも恐らくは次回の前説レベルなんだろうな、これでも。
■NEW GAME!......巻中カラーで今回も2本立てで扉絵は攻めまくって...色々とリキが入ってるけど、大丈夫なんだろうか。お話の内容は前号の続きで後継者問題。しかも2本とも。まぁ、色々とあったけど決着がついたので良し。......ああ、お父さんが弓撃ちなのは、原則男性キャラを出さないという設定だからか。
■まちカドまぞく......みんなで楽しい動物園の巻。しかしメンバーがメンバーなだけに色々ともめるもめる。善意は善意だけど、本人が気が付かない悪意に見える行為もあるよね。
■Aチャンネル......巻中カラーで病院喫茶。メニューは血液的なジュースのみ。混ぜるな危険。化けたキャラの正体を見るとがっかりするよね、的な。
■正義ノ花道......巻中カラーでデート回。そしてあの人が久々に登場。やはり同じ世界線だったのか。相変わらずお元気そうで。そしていきなり色々とピンチ。
■エクソシストと首輪の魔女......いきなり新キャラかと思ったら主人公の幼い時のお話。まぁ、子供じゃまだ理解できないところもあるから、色々と人格がよじれるよね。シンガポールですらなかったのか。
■異なる次元の管理人さん......竜宮城でのお話。でも元ネタを知っている鈴木君がツッコミを入れるとか、色々とメタ話。ところが話の核心に近い人だったりする。そして鈴木君の現職が活きてくる......?


「ひだまりスケッチ」は休載。「黒神巫女とマリアウィッチ」は2017年10月号掲載分で最終回と決定。筆者の体調関係だとの話がツイッターの本人アカウントから。次号からむっしゅ先生の「先パイがお呼びです!」、あfろ先生の「mono」が連載開始。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年11月28日 14:43に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「インターネットが普及した」のはいつ頃なのか」です。

次の記事は「フローリングの自動お掃除マシンに「ブラーバ」なるものがあったとの話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30