貯金とガチャを合体させたい

| コメント(0)


ガチャにあれだけ大量のリソースが投入されるのなら、投入先をアプリ運営会社じゃなくて自分の預貯金口座ってことに出来ないかなというお話。まぁ、確かに理解はできるわな。ガチャにつぎ込んだ金額を考えると、色々と頭が痛い人も多いはず。


で、リプライにこんな話があって、確かにそんな感じのATMは実在する。引き出したり、預け入れたりすると、スロットだのルーレットが楽しめて、当たると何かもらえるってやつ。ただこれらはすべてデジタルゲームなんで、要は確率計算をするのみで、表示で楽しませているってところ。自販機の当たりはずれと何ら変わらない。

また、リプライの中の指摘にもあるけど、預入や引出でガチャが回せるとなると、預け入れてガチャを回して引き出して、またガチャを引くために預け入れる......なんていうインチキ技ができてしまう。単純な預貯金では難しいだろうね、現実的には。

パソコンのオンラインゲームを運用している上場会社では、株主に対して優待代わりにゲーム内で使える特殊アイテムのコードを提供するという仕組みがある。これと近しいことはできそうな気がする。まぁ、色々と工夫する必要はあるけど、優れたアイディアを考えることができれば、面白いことはできそうだな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月23日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「選挙の投票は自分の思う通りの結果が出なかったとしても胸を張れるようにするため」です。

次の記事は「「知恵を使うなら金を使え」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30