かつやと松屋でにくにくにくなメニュー大展開

| コメント(0)
今回のフェアメニュー「チキンカツの牛すき丼」と「チキンカツの牛すき鍋定食」は、「かつや」自慢のチキンカツに牛のすき煮をたっぷり盛り込みました!牛肉を煮込んだ相性抜群の甘辛だれが、牛の旨さと甘さを引き立て、チキンカツへもジュワッと染み渡ります。お鍋で提供する定食では、卵も絡めてお召し上がり頂けます。

リリースを目にした時に「チキンカツの牛すき丼」という言い回しに、なんでチキンカツで牛すきができるんだ、と誤植を疑ったのだけど、説明を見て納得。チキンカツで牛すき丼を作るのではなく、チキンカツに牛すきを加えた合わせ技、肉肉丼って感じなんだな。鳥と牛の合わせ丼と考えればいいんだけど、これってかなりぜいたくな気がする。

いや、まだ丼ものはいいんだけど、チキンカツの牛すき鍋とかいうのは、ぜいたくを超えて無理があるような。お肉の宝石箱やあと、あのリアクションをしたくなる。

松屋自慢の「厚切り豚テキ定食」は、例年大変多くのお客様にご支持をいただいておりますメニューです。熟成チルドだから、舌触りも滑らかジューシー!高温の鉄板でじっくりと焼き上げた柔らかジューシーな熟成チルド豚ロース肉に松屋特製にんにくタレをかけたボリューム満点でごはんが進む逸品です。

松屋からは合わせ技ではなく、単品で攻める厚切り豚テキ。毎年恒例の一品だということは、相応にファンがいるんだろうなぁ、という。同時期に例の、豚汁への変換を100円でしてくれるサービスも行われているので、トントン定食的な楽しみ方もできるわけだ。

まぁ、お肉が好きな人は両方ともチャレンジをば......って当方は行動領域内にかつやがないのがちょっと残念だったりする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月19日 07:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴのペーパーバック Lego Make Your Own Movie (Klutz)調達」です。

次の記事は「「政治家が高齢者しか見ない」でなくて「政治家が高齢者しか見えない」のが現状」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31