ファミマでご当地ラーメンが発売中との話

| コメント(0)
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、大人気「ファミマのラーメン」の新企画として、全国各地のご当地ラーメンをイメージした「ファミマのご当地ラーメン」を、2017年10月3日(火)から全国8地域で、合計8種類発売し、ご好評をいただいております。

ということで新発売ってわけではなくてすでに発売中の商品の告知という、コンビニの商品系リリースとしては結構珍しい形のパターン。ただこの類の「ご当地」系食品って、たいていがそのメジャーな場所でのみの発売になるんだよね。例えば今件なら東北地方限定の煮干しラーメンは、青森でメジャーということだけど、関東とか関西では食べられない。

ご当地で人気があるから普通の商品と比べて引きがいいだろうという思惑なんだけど、地方から出てきた人とか、純粋にラーメン好きな人は他地域のも食べたくなるんじゃないかなあ...と思うのだけど。やはり市場調査で、その地域特有の食品は、その地域で売るのが一番だという結果が出てるのかな、コンビニでも。

ただ北海道で人気のエビ塩ラーメンは全国発売とのことなので、これはありがたいお話。北海道が地元の人には懐かしみを覚える味に違いないし、他地域の人も「これが北海道で人気のご当地メニューなのか」と新鮮味を覚えつつ食べる事ができる。食には良い意味でのサプライズというか、新たな発見ってのがあると、アクセントを覚えていいなあとお者だな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月18日 06:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ウェブ広告の登場で従来型広告の立ち位置が変わったけど」です。

次の記事は「ミスドの新作は「クレームブリュレドーナツ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30