トイザらスのトイ・ワイド友の会なるものにもいらすとやさんが

| コメント(0)


先日トイザらスに足を運んだ時に山積みされていたチラシをもらった。何気ないサービスの紹介ではあったのだけど、何か既視感があってよく見てみたら、全面がいらすとやさんのイラストだった。一部は例のサイトに掲載されていたので見たことがあるけど、そうでない特殊なシチュエーションのも見受けられたので、直接オーダーがいったのだろうなあ、と。

「汎用イラストの代名詞的存在」と表現したけど、まさにそんな感じで、道端で見かける何気ない情景に溶け込んでいるような。タッチも凡庸だし、それでいて非常にシンプルで分かりやすい。ある意味最強。

内容はといえば、トイザらスで買ったゲーム機や自転車、三輪車やベビーカーなどの補償をしてくれるというもの。いわゆる対物保険。


そして興味深いのは、オプションではあるけれど、個人賠償責任補償もつけられるってこと。買った物品の損失そのものだけじゃなく、子供の色々なトラブルによる損失もある程度だけどサポートしてくれる。

ちょいと前に話題に上った「子供は何をしでかすか分からないから、補償を受けられる保険は考えておいた方がいい」って話にまさにマッチするもの。

まぁ、保険料は相応に必要になるし、掛け捨てだから何もなくても保険料は返ってこないけど、金銭面での安全を買ったと思えば安い物。......というか、例えば祖父母が子供に何かプレゼントをする際に、これも合わせて契約すると、結構粋な気がする。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2017年10月12日 07:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「若者は選挙にいくな、棄権しろ」という自意識高いご意見」です。

次の記事は「ヤバい旨味なぜいたくプッチンプリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31